二ナログ

食べることを中心にいろいろ書いていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メルティショコラ~バナナ~を食べた

[ファミマ]メルティショコラ~バナナ~ ファミリーマートで発売されているメルティショコラ~バナナ~を頂きました! チョコクリームとバナナプリンの2層になっております。 このバナナプリンがとってもなめらかでとろっとろ! チョコクリームはとても濃厚で…

夏モンブラン(くず風ミルクゼリー使用)

[ローソン]夏モンブラン(くず風ミルクゼリー使用)を食べてみた ローソンの夏モンブランを食べてみました! マロンクリームの下にはスポンジケーキがあり、その下にくず風ミルクゼリー、そしてまたスポンジケーキが入っていました。 何といっても、一番上の…

ふんわりクリームレアチーズを食べてみた

[ファミマ]ふんわりクリームレアチーズ 7月28日にファミマで発売されたふんわりクリームレアチーズを食べてみました! レモンシロップを含ませたスポンジの上に、チーズムース、いちごソース、そしてレアチーズクリームがのっています。 一番上のクリームは…

からあげクン 辛チー味を食べてみた

[ローソン]からあげクン 辛チー味 6月23日にローソンで発売された、からあげクンの辛チー味を食べてみました。 一口食べると口の中に辛さがピリッときます。唐辛子の刺激で舌がチクチクする。 でも、めちゃくちゃ辛いわけではなく、チーズの味も感じられるの…

抹茶ホイップあんぱん~もっちり食感の求肥入~を食べてみた

[ローソン]抹茶ホイップあんぱん~もっちり食感の求肥入~ 7月21日にローソンで発売された抹茶ホイップあんぱんを食べてみました! フワフワもっちりの白いパンに求肥、あんこが包まれていて、その上に抹茶ホイップがのっています。 中の求肥がもっちもちで…

ファミマ 3種の食感を楽しむレモンチーズタルトを食べてみた

[ファミマ]3種の食感を楽しむレモンチーズタルト 今回はファミマの「3種の食感を楽しむレモンチーズタルト」を頂きました! タルト生地とレモンチーズ生地の上にさわやかなグレーズがのっています。 このグレーズがシャリシャリの食感で甘酸っぱくて、名前の…

スイートチリアボカドタルタルエビバーガーを食す

[ロッテリア]スイートチリアボカドタルタルエビバーガーを食べてみた 7月16日からロッテリアで、「ロッテリアクラシックバーガーJr.スイートチリ」、「スイートチリアボカドタルタルエビバーガー」、「スパイシーホットチキンフィレバーガー」の「夏バーガー…

ななパフェ ティラミス

[セブンイレブン]ななパフェティラミス 7月6日にセブンイレブンで発売された「ななパフェ ティラミス」を食べました! マスカルポーネアイスにコーヒーかき氷が挟まれています。 そして一番上にはココアパウダー。 マスカルポーネアイスはとてもクリーミーで…

[ローソン]ふかふかもっちのクグロフ マスカルポーネ

[ローソン]ふかふかもっちのクグロフ マスカルポーネ こちらは今日のおやつ。ローソンのふかふかもっちのクグロフ マスカルポーネ。 持った瞬間手がべとべとに(笑) 生地がもうほんとにふっかふかのもっちもちです。 間に挟まっているクリームはマスカルポ…

お抹茶バスチー-バスク風チーズケーキ-

[ローソン]お抹茶バスチー-バスク風チーズケーキ-食べてみた ローソンで7月14日発売のお抹茶バスチーを食べました。 上にのっている白いクリームは甘さ控えめで、ほんのり苦みのきいた抹茶バスチーと相性抜群! チーズケーキはねっとり濃厚で、食べごたえが…

はちみつ×チーズ、たまにくるみ

[ローソン]はちみつ×チーズ、たまにくるみ 7月14日発売、ローソンのはちみつ×チーズ、たまにくるみパンを食べてみました。 見たかんじ生地が固めなのかなと思っていたら、とてもフワフワの柔らかい生地でした。 名前にたまにくるみと書いてあるので、くるみ…

クリームほおばるチーズケーキ

[ファミマ]クリームほおばるチーズケーキ食べてみた 今日はファミマのクリームほおばるチーズケーキを食べてみました。 チーズスフレの上にたっぷりと生クリームがのっており、見た目にもインパクトがあります。 生クリームはそこまで甘くなく、程よい甘さで…

チーズドック2

[ローソン]チーズドック2を食べてみた ローソンに寄ったら、チーズハットグならぬチーズドックがあったので、気になって買ってみました。 チーズを伸ばしたかったので温め直して、ケチャップとマスタードをのせいざ実食! 衣にたっぷりついているポテトのお…

大福ドーナツ いちご

[ミスド]大福ドーナツ いちごを食べてみた 7月3日発売、ミスドのもちクリームドーナツコレクションの「大福ドーナツ いちご」。もう名前の中に自分が好きなものが含まれすぎてて、これは食べるしかないとミスドへ向かいました。 これ以外にもおいしそうなド…